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浅川町 町議会

議会の役割

定例会と臨時会

町議会は、定例会のほかに必要に応じて開かれる臨時会があります。
定例会は、年4回(3月、6月、9月、12月)開きます。

委員会

町議会の最終的な決定(議決)は、本会議で行われますが、議会運営の効率化を図り、専門的に審査するために委員会を設置しています。

常任委員会

委員会名 所管事務
総務経済常任委員会
5人
総務課、税務課、農政課、企画商工課、建設水道課(本所管関係部分)、出納室、選挙管理委員会、監査委員及び農業委員会に属する事務並びに他の委員会に属さない事務。
文教厚生常任委員会
5人
保健福祉課、住民課、建設水道課(本所管関係部分)及び教育委員会に属する事務。

議会運営委員会

議会運営について審査、調査します。定数は4人です。

議会広報特別委員会

議会だよりの編集及び発行
委員の数は、6人です。

浅川町議会業務継続計画(浅川町議会BCP)

 大規模災害時などの非常時において、議会機能の早期回復や町民の生命・財産保護のために必要な支援の実施、町民生活の早期安定を目的として、議会の組織体制及び議員の行動基準を定めた浅川町議会業務継続計画(浅川町議会BCP)を令和5年9月に策定しました。

  浅川町議会業務継続計画

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局

〒963-6292 福島県石川郡浅川町大字浅川字背戸谷地112-15

電話:0247-36-1182

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